28歳なてもた!ブログ

記録に残しておかないとすぐに忘れてしまう..

曽爾高原行ってん

読めますか?私は読めませんでした。「そにこうげん」です。

三重県に近い方の奈良県にある村で、ススキで有名です。今日行ってみたら日本で最も美しい村連合に加盟してました!The most beautiful villages in Japan!! 面積の7割が国定公園だったかな?

 

平日でちょうどいいくらいの人出だったので、これ週末とかだったらどうなるんや..誰かが書いてた「ススキ見に行ってんだか人見に行ってんだか」は正しい気がする..

  f:id:nacahide:20161119203228j:image

入口近くで..f:id:nacahide:20161119203247j:image

ちょっと登ってみて..f:id:nacahide:20161119203254j:image

黄金色!!

f:id:nacahide:20161119203308j:image

青空とのコントラストf:id:nacahide:20161119203323j:image

パノラマで!

 

伝わってますでしょうか..?

こういうのって、いくら高画質のカメラで記録したとしても、実際にその地に赴いて目で見るのとは大違いなんですよね。

 

私は入らなかったですけど、近くに温泉もあるし、お土産で買った野菜は美味しいし、パン屋の黒胡麻パンと栗パンも美味しいし、観光資源はススキだけじゃありません。

 

これを機に、日本で最も美しい村連合に加盟している町村を一つずつ訪れたいと思うようになりました。

 

中村英彦