28歳なてもた!ブログ

記録に残しておかないとすぐに忘れてしまう..

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Knot買うてん

腕時計をする目的は何か。 私は現在の正確な時刻を知ることだと考えている。 したがって、現在の正確な時刻を知ることさえできれば、腕時計をする必要はないと思う。 しかし、現実はそうではない。 腕時計は時を知るという目的を超えて、その所有者のステー…

中村ファンドの運用実績

NISAが始まった2014年1月、私も口座を開設した。 きっかけは安月給で明るい展望が描けないため一発当ててやろうという気持ちと、閉塞的な労働環境から視線を外に向け、社会との関わりを持ちたいと思ったことである。 投資方針というしっかりしたものはない…

彼女に不満を持ったので、初心を思い出してん

今年の目標が2つあった。 結婚を前提とした交際相手を見つけることと転職である。 前者は果たせたが、後者は進捗せず。このことはまた別の機会に。 秋も深まり、アラサーも深まった私は焦っている。 友人からちらほらと結婚の報告を聞く機会はこれまでもあ…

曽爾高原行ってん

読めますか?私は読めませんでした。「そにこうげん」です。 三重県に近い方の奈良県にある村で、ススキで有名です。今日行ってみたら日本で最も美しい村連合に加盟してました!The most beautiful villages in Japan!! 面積の7割が国定公園だったかな? 平…

フィラデルフィア観てん

★★★★☆ クリームチーズではありません。 エイズ及び同性愛への偏見と闘う映画です。 途中のオペラのシーンが何の時間だったのかわからなかったけど、社会に訴えるべきテーマがあるのでプラス評価です。デンゼル・ワーシントンもぽかーんしてたしな.. この映画…

加湿器買うてん

最近朝起きると喉が痛いし、顔や手が乾燥しているので加湿器を買うことに。 私の購買行動をまとめた。 1.価格コム等で評判の良いものを探す 2.4つの加湿方式(超音波、スチーム、気化、ハイブリッド)の特徴を把握する 3.それを踏まえた上で再び検索…

プリズナーズ観てん

映画『プリズナーズ』予告編 ゲオで50円レンタルしてたので借りてきました。 デフレの再来ですね.. ★★★★☆ スリリングでどんどん引き込まれていってすごく面白かったです。 少し難解で私の理解が及ばなかったので満点とはいきませんでした(泣) 自分が親か否…

このブログの目的

28歳になってしまった.. 関西弁で言うと「なてもた」である。 私は関西には住んでいないが、住んでいたことならある。 それ以来、このエセ関西弁が時折顔をのぞかせるのだ。 そんなことはどうだっていい。 このブログを開設した目的を簡潔に述べよう。 1.…